1年後にやっていない事は任せちゃった方がいい

1年後にやっていない事は任せちゃった方がいい

 

1年後にやっていない事は任せちゃった方がいい

 

いやーもう2017年が終わってしまいますね。

 

ちょうど一年前の僕は外注化なんて全くせず、

(というかあまりイメージすることさえできず)

とにかく必死になって仕入れのリサーチをしていました。

 

もちろん発送作業も自力です。

年末年始にも関わらず、

ヒーター30台を家に入庫してました。。。

 

クロネコヤマトもかなり忙しそうにしてる中、

さすがに申し訳なくてドライバーさんに毎日缶コーヒーを渡したりなんかして、

玄関に置かれた荷物を2階の作業部屋兼倉庫まで運ぶのです。

 

そして荷物が溜まっていくにつれて

妻の機嫌が悪くなるというプレッシャー・・・笑

 

そんな感じでとにかく必死こいて結果を出そうとしてました。

 

ただ、結局その状態だと

・1日が作業で終わる=自分がプレーヤーになってしまっている

・次に繋がる時間を作れない=現状維持は衰退

・精神的余裕ができない=結局幸せとは言えない

という事に気づいたのです。

 

 

で、2017年は時間・労力をかけずに

転売することを意識し、超効率化に徹底して取り組んできました。

 

・納品代行の委託

・事務作業全般の外注化

・仕入れの外注化

・見るべき商品の効率化

・効率のいい仕入れの徹底

などなど、

いい感じで完成してきました。

 

すると、

発送・仕入れに追われず時間にかなり余裕ができたことによって、

新しい事業、新しいステージにチャレンジするチャンスができました。

 

2018年はそれによって今の稼ぎを3倍以上にしたいと思ってますし、

いい感じで見えているので絶対できると思ってます。

 

今年は1年でほんとにがらりと変われるなぁと実感できた年です。

ということは、

この1年後はもっと変われる可能性があります。

 

あなたも絶対に1年で変われると思います。

 

ちなみに僕が今年一番響いた言葉は

「今の作業を1年後にやってるかどうかと考えたら、やってない。だから人に任せる。」

という先生のアドバイスです。

 

例えば

1年後に転売をしている自分を想像してみて、

その時には発送作業をやっていたくないと思っているのであれば、

今すぐに発送作業を外注化したほうが良いです。

 

これが効率化、省エネの第一歩の考え方ですね!

 

それでは、2018年も頑張りましょうー!

 

★週3の省エネで利益100万!メルマガで無料マニュアルプレゼント中★

週3回の在宅省エネ転売で利益100万円達成したノウハウをお伝えしています。

【無料でメルマガを読んでマニュアル省エネノウハウをゲットする】

↓↓↓

在宅ネット省エネ転売メールマガジン